ストロベリームーン。月に願いを。

夏至に一番近い満月をストロベリームーンと呼ぶそうです。

赤く見えるから、北米では苺の旬だから、など諸説あるようですが、ネイティブアメリカンが名付けられたようです。

夏至の季節、(北半球から見て)太陽が一年で最も高い位置に、そして月が一年で最も低い位置にあるからだそう。太陽が低い位置にある夕日のように、赤い色が強く出るということのようです。

そして、このストロベリームーンを見ることができると、願いが叶うとも、言われているそうです。

梅雨時なので、晴れることは少ないかもしれないですが、空を見上げ、月に願いを唱えられるといいですね。

 

さて、満月キャンペーンのお知らせです。

ひとつ前の投稿でもお知らせの通り、バタバタしておりまして告知が遅れて申し訳ありません。

6月の満月キャンペーンは・・・
2018年6月28日 20:00~2018年7月2日23:59まで。
(会員登録してログイン後に瓶詰めをお買い物していただくと、通常10%のポイントが2倍の20%付与されます)

完熟梅ジャム商品ページの更新が間に合っていない可能性が高いのですが、ご希望の場合には備考欄に、ひとことお書き添えくださいね。

あ!各種SNSなどで繋がっていただいている方は、もしよろしければアカウント名を備考欄に書いてくださったり・・・すると・・・とても嬉しいです(私が喜ぶというだけのことです、はい。)

2018年6月18日収穫、ほぼ一週間追熟。 夜の屋内で撮影、ピント合ってないのでサイズ小さめで

 

毎月、曲をご紹介しておりますが、今回はこちら。

「さよならパーティー」
Spotifyさん(公式)のつくられた素晴らしき50曲リストのなかから。