師走の前に満月を愛でるもよきかな

11月も下旬となりましたが昼間は妙に暖かい日も多く(朝晩はきっちり冷えますが)暖冬なのかなぁと思いつつも「冬支度」の日々です。
暖冬とはいえ大雪にならないとも限らないしなぁ(むしろ年内に暖冬→1月2月が厳寒で大雪というパターンが想定される)と、来年の1月に出かける予定を入れるかどうか、ずいぶん逡巡しました

我が家の冬支度について(毎年同じようなことをあちこちに書いているような気もしますが)ブログ記事に書きました。冬支度2018

さて、月が満ちてきました。
次の満月は師走の気ぜわしい頃なので、いまのうちに月を眺めるのもよいかもしれませんね。

11月23日14:39が満月ですので、今月も開催いたします満月キャンペーンのお知らせです。

11月の満月キャンペーンは・・・
2018年11月21日 20:00~2018年11月25日23:59まで。
(会員登録してログイン後に「瓶詰め」をお買い物していただくと、通常10%のポイントが2倍の20%付与されます)

柿(+柚子)ジャム」ができあがっておりますので、この機会にぜひどうぞ。

まだ収穫したてなので柚子・生姜・さつまいもを原料とする、今年のジャムにつきましては、もうしばらくお待ちくださいね。

*************************************

 毎月ご紹介しているおすすめ曲、今月はこちら。
奈良在住の若き3ピースバンド、Age Factoryの “million”

軽トラのノーマルタイヤの溝が浅くなってきたなぁ、そろそろ寿命かなぁと思っていたところ、いつもよりも早く11月初めにスタッドレスタイヤに(オットが)交換してくれました。(わたしが高知市へ出かけると知り、慌ててその前にと!)
安心して11月10日、彼らのアルバム「GOLD」発売ライブへ(対バン:ハルカミライ、さよならポエジー)この曲が聴けて(いちばん聴きたかった!)肌が粟立ちました。

彼らの音楽を、ある方が「骨太」と称されていまして(音楽文「錬り上げられた音楽の力強さ Age Factoryとの出会い、そして「GOLD」を手に入れた今。」http://ongakubun.com/archives/6931)、我が意を得たり!と。

ストレートなロック!
これからが楽しみです。ワンマンライブ(12月に東京と大阪で開催)いつか高知でも聴けますように。

Age Factory “million”