安高製作所さんのオープニングイベント開催中!

ブログがあまり更新できておらず反省中、のめいみち管理人です。

さて。
SNS(facebookやインスタグラム)では、こだしに・・・もしくは、ちょくちょく・・・もしくは、頻繁に。というべきか・・・告知してまいりました安高製作所さんのオープニングイベントが、10月27日からはじまっています。

ここ(ブログ記事)では、まだご紹介できていなかったので、SNSで見ていただいている方には再掲となりますが、ご紹介させていただきます。

安高製作所さんは二人組のユニット。

『衣』担当の「安」さん。

リネンやコットンを中心に、シンプルでありながら印象に残る、着るほどに愛着が深まるような服をつくられています。

『飾』担当の「高」さん。

革(主に国産のpig skin)で鞄や小物、Silver、真鍮、木(本柘植)などの素材を組み合わせたアクセサリーやブローチをつくられています。

2011年の秋に「安高製作所」としての活動をはじめられ5年間の活動を経て、ついに「拠点」をオープンされることになりました。

水曜と木曜の12:00~17:00に在廊されるとのことです。

そして、お披露目のオープニングイベント。

安高製作所
– Opening event –

10/27(木) 28(金) 29(土) 30(日)  12:00~18:00
滋賀県東近江市八日市本町7-6
HONMACHI93内 (八日市駅から徒歩3分)
アピアの反対側、本町商店街内となります

ヴォーリズ建築の素敵な建物の一室をふたりで内装まで手がけて準備を重ねてこられました。
 男前な看板もできあがりました!
オープニングイベントには、特別に、
『La chaine』さんの洋菓子、
『Kanco』さんの紙ものやTシャツ、
HONMACHI93主宰の北浦さん『COUYA』として
自家焙煎のコーヒーとインドチャイ、
そして、『めいちゃんとみちくさ』からも、瓶詰めを。
瓶詰めは、皆さまご存知の通り、2016年3月からWEBサイトの価格を改定させていただきましたが、オープニングイベント期間中のみ限定にて、特別にすえおき価格(地元のお店に委託分と同じ『地元価格』)となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 − 1 =