めいちゃんとみちくさサイトからのメールが届かない方へ(再々掲)

いつもめいちゃんとみちくさWEBサイトをご利用いただきありがとうございます。

サイトからのご注文、または会員登録や、お問い合わせ、キャンペーンへのエントリーをしていただきました場合には、自動返信メールがすぐに送信されます。

また、ご注文いただきました場合にはご注文の確認後、48時間以内に【ご注文確認メール】を手動でお送りしておりますが、迷惑メールフィルター等の設定により、メールサーバー(PC)からのメールが届かない場合があるようです。
その場合に、メールが届かなかったことがサイト側にはわからず(プロバイダ経由メールでしたら、メーラーデーモンさんが知らせてくれるのですが)メールを受信していただいているという前提にて、発送作業等進めることになり、変更等があった場合に行き違いになってしまうことがあります。
また、お返事待ちのまま日数が経ってしまうということも考えられます。

一例としては、携帯電話(スマートフォン)の迷惑メールフィルター機能を携帯電話会社のオススメ設定にされている場合など、受信リストにメールアドレス(またはドメイン)許可を設定していても、なりすまし規制のフィルターにかかり受信できない、といったことが原因となり受信できないことが考えられます。
この場合、なりすまし規制回避リストに、受信したいメールアドレスを設定していただくことで受信が可能になると思われます。

一度お試しいただけましたら、幸いです。

下記の携帯電話会社の迷惑メールフィルター設定ページをご参照くださいますように。

【au】迷惑メールフィルター設定(@ezweb.ne.jpアドレスのみ対応)

【docomo】迷惑メールでお困りの方へ

【SoftBank】迷惑メールの受信許可・拒否設定をする

【補足1】会員登録・お問い合わせフォームよりのお問い合わせ・WEBサイトでのご注文、の直後に【自動返信メール】が届かない場合には、上記のような【送信できても受信できない】状況と考えられます。

【補足2】お使いのメールソフトの振り分け設定や、パソコンにインストールしているセキュリティソフトの設定、ご利用いただいているプロバイダのセキュリティサービスにより、迷惑メールと判断されてしまうことがあるようです。

※他のキャリアと違いauのみ「なりすまし規制」に独自の判断を利用している為、お客さまの方でどのようなメール受信設定にされていても、PCサイトからのメールを受信出来ない事があります。
auのezweb.ne.jpアドレスの場合には、メール受信設定を見直していただいても返信メールが届かないこともありますが悪しからずご了承ください。
この場合には、メール以外(Facebook等のSNSからのメッセージやコメント)にてお知らせくださいましたら幸いです。