入梅、そしてストロベリームーン

2017年は6月7日に全国的に広い範囲で梅雨入りとなりました。

ほぼ毎月「満月キャンペーン」を開催しているので満月の夜の空模様はどうかな、と気になります。

今月は6月9日が満月。
地球と月との距離が近いときには大きく、遠いときには小さく見えます。
2017年で最も小さな(小さく見える)満月となるのが6月9日だそうです。
ちなみに・・・2017年でいちばん大きな(大きく見える)満月は12月4日だそうです。

夏至の頃の満月は赤みがかった色が特徴で、「ストロベリームーン」と呼ばれるそうですが、今年の夏至は6月21日。
今宵6月9日の満月はどうでしょう。
夜空を見上げてみてくださいね。

さて。
6月の満月キャンペーンは・・・
2017年6月9日 20:00~2017年6月13日23:59まで。
(会員登録して瓶詰めをお買い物していただくと、通常10%のポイントが2倍の20%付与されます)

「愛媛の柑橘シリーズ」5種類、が今月のおすすめです。

夏みかんマーマレード
甘夏×小夏マーマレード
夏みかん(+生姜のコンフィ)マーマレード
レモンマーマレード
甘夏×シナモンレーズンジャム

今年は、収穫時期が4月半ばとゆっくりめでしたので、あたたかくなるまで(GW開けが目安)に仕込みを完了できる量、という事で、どの種類も例年よりは、本数が少なくなっております。

売り切れ次第終了となりますので、どうぞご容赦くださいますように。

なお、瓶詰めだけのご注文で60サイズの箱に収まる場合には(120g瓶で12個まで)「ゆうパック」発送の方が送料が安くなります。※高知県内以外へのお届けの場合。

※クロネコ便は、最短でご注文(18時までにご注文の場合)の翌日発送、翌々日お届けとなりますが、ゆうパックについては持ち込み割引適用にての単価となりますので、発送曜日が、原則火曜と金曜のみとなりますので、お急ぎの場合にはクロネコ便をお選びください。

送料計算はクロネコ便の単価となっておりますが、ゆうパックをお選びいただきますと、送料を訂正してメールにてお知らせいたします。
なお、代金引換はクロネコ便のみとなっておりますので、ご留意くださいますように。

今月のキャンペーンテーマ曲はこちら。