十三夜と満月

明日、10月13日は、十三夜
旧暦9月13日のお月見。
栗や枝豆をお供えするので「栗名月」「豆名月」ともいわれるそうです。
え?枝豆?と思われた方がいらっしゃるでしょうね。
本来、枝豆の旬は、今頃の季節となります。
真夏にビールのお伴に枝豆。というのは、本来よりも早く採れるように品種改良されたものなのですね。
早く成長させて収穫するために多くの肥料が必要になったり、育成するのに保温しなければならなかったり、虫が付きやすいので農薬が必要になったり。
・・・とまぁ、枝豆の旬に脱線してしまいました💦

さて。今月の、#満月キャンペーン の予告です。
十三夜 (10月13日)から満月 (10月16日)の翌日に開催。
2016年10月13日20:00~2016年10月17日23:55まで。
そして、今月のキャンペーンテーマ曲は・・・
ぐっと渋い、あの曲。

満月ポイント増量企画は、満月の前後に、めいちゃんとみちくさ「瓶詰め」ご購入時のWEBサイトでのポイントがいつもの2倍になるキャンペーンです。
会員登録していただいて、ログイン後にお買い物をしていただきますと付与されるポイントが、2倍となります。 (注:たまったポイントを使用してお買い物された場合には、ポイント使用分には付与されません)
満月ポイント増量期間中は、ポイント2倍になりますので100円に20ポイント、とかなりお得ですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =