十五夜と満月。

中秋の名月。旧暦8月15日の月を、中秋の名月といいます。

今年は(新暦でいうと)9月15日。
旧暦では7・8・9月が秋。その真ん中の8月の、そのまた真ん中の15日、すなわち、秋の真ん中、という意味で中秋。

旧暦は月の満ち欠けに寄り添った暦ですから、15日はたいてい満月かそれに近い月となります。

ただ、ぴたりと同じというわけではなく、今年の中秋の名月は新暦では9月15日。満月は9月17日。という具合に、1~2日ずれることが多いようです。

さて。十五夜~満月、その翌日ぐらいの夜に、月が見られるといいのですが、曇り空のところが多いようですね。

今月は特別な思いがあり、何とか雲の合間に月が見られるといいな。という思いを込めて……今月もおおくりします。満月キャンペーン。

2016年9月15日20:00~2016年9月20日23:55まで。

通常は、会員登録していただいて、ログイン後に「瓶詰め」をお買い物していただきますと100円に10ポイント(1ポイント=1円にて次回以降のお買い物に1円からご利用いただけます)付与されます。

(注:たまったポイントを使用してお買い物された場合には、ポイント使用分には付与されません)

満月ポイント増量期間中は、ポイント2倍になりますので100円に20ポイント、とかなりお得!

今月のキャンペーンテーマ曲はこちら。
秋の月夜に聴きたい、しっとりとした曲です。「夜の道」

キャンペーンテーマ曲の由来は、5月の満月キャンペーン記事に書きました。ご興味を持ってくださった方はご一読くださいましたら幸いです。記事はこちら

~~~めいちゃんとみちくさのおすすめ~~~

種類がいろいろあるので、どれがいいかな~?と迷われる方も多いかもしれません。

この季節ならではの、めいちゃんとみちくさからの「おすすめ」を。(季節によりおすすめはうつりかわっていきますよ~!)

9月のおすすめNo.1は・・・すももジャム(商品ページはこちら

すももの香りを、「ぎゅっ」と詰め込んだ甘酸っぱい「初恋の味」のジャム。

9月のおすすめNo.2は・・・甘夏×小夏マーマレード(商品ページはこちら

爽やかな酸味とやわらかな甘味で、実は「イチオシ」なんです!

9月のおすすめNo.3は・・・ブルーベリージャム商品ページはこちら

愛媛県産、化学合成農薬や化学肥料、除草剤等は一切使わず自然栽培されたブルーベリー。仕上げにリキュールを加え「魅惑の」ブルーベリージャムに。

9月のおすすめNo.4は・・・瓶詰めギフトセット(3個入り)商品ページはこちら

お世話になった方や、ちょっとしたお礼などに。また、持ち寄りでの集まりのときに美味しいパンに添えて手土産に。

こちらの商品は満月キャンペーン期間中はポイント20%、キャンペーンが終わった後も、期間限定ポイントアップ対象なので、9月いっぱいはポイント15%となっています。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいますように。

どうぞよろしくお願いいたします!G001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − five =