満月ポイント企画、5月20日20時からです。

いつもぎりぎりの告知になってしまってスミマセン。

満月ポイント増量企画のお知らせです。

2016年5月20日 20:00 ~ 2016年5月23日 23:55 です。

通常は、会員登録していただいて、ログイン後にお買い物をしていただきますと100円に10ポイント(1ポイント=1円にて次回以降のお買い物に1円からご利用いただけます)付与されます。

(注:たまったポイントを使用してお買い物された場合には、ポイント使用分には付与されません)

満月ポイント増量期間中は、ポイント2倍になりますので100円に20ポイント、とかなりお得!

今月のキャンペーンテーマ曲はこちら。

moonlight magic エレファントカシマシ

https://www.youtube.com/watch?v=d9WPT_lFJo4

J024

バターナッツかぼちゃのジャム。スランプ脱出のきっかけとなりました。

~~~満月キャンペーンテーマ曲の由来のお話です~~~

エレファントカシマシの90年代後半のアルバムが、うちに2枚あってたまに思いだして聴いたりしていました。
そして2015年9月27日の夜に・・・なぜか、今、聴きたいぞ!と「今宵の月のように」を聴き(アルバムがあるというのに、なぜかyoutubeで!)それでスイッチが入り。翌日作りはじめ、できあがった「バターナッツかぼちゃのジャム」。 満月の夜。お日さまをぎゅうぅっと詰め込んだ(かぼちゃ&みかん)ジャムに、満月の雫をひとたらし、という気持ちで瓶詰め。
作業が一段落した合間に外へ出て空を見上げたら、まんまるお月さんが微笑んでくれました。
バターナッツそのままの、それはそれは美しいオレンジ色に仕上がったことが、嬉しくて。
そして、それまでの長い、ほんとうに気が遠くなるほど長かったスランプから脱出できた記念すべき日。
それからも、彼らの音楽に助けられ、癒されつづけている。
youtubeで音楽に出会い、見つけたお気にいりのアーティストのライブに行くとか、アルバムや配信された楽曲を購入したりという風に「この人たちを応援したい!」という気持ちが結実していくのではないかな。という意味で、youtubeは、「あり」だと思う。
かくいう私も、youtubeでシャワーを浴びるように彼らのライブ音源を探しては聴き続け、そろりそろりとココロにたまった澱がとけていき、カチコチになりつつあったココロが柔らかく弾力を取り戻せたよう。

願わくば・・・この命が果てるまでに、彼らのライブに行き、生音を聴きたい。と思いつつCDやライブDVDを少しづつ入手したり。という日々。
そして冒頭に書いた2015年9月27日は、26年連続の日比谷野音ライブの日だったのだ。
あとでそれを知り、「ぞくっ」と鳥肌が立つ。
中秋の名月ということで、暮れゆく夕べの空、月の夜、月夜の散歩、今宵の月のように、星の降るような夜に、友だちがいるのさ・・・数々の月と星空のうたを、うたわれていますね。

エレファントカシマシといえば「今宵の月のように」でしょ?という人にも、他にも、たくさんいい歌があることを知ってもらいたいな。と、そしてスランプから脱出することができたお礼の意味も込め、2016年3月からはじめた「満月キャンペーン」のテーマ曲(月替わり)でエレファントカシマシの曲を多めに選曲しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 7 =