満月ポイント増量4月22日から24日まで。

先月からはじまりました満月ポイント増量企画。九州の地震のことも気になり、実はどうしようかと先ほどまで悩んでおりました。
が、やります!!!やることにしました!!!

小さな小さな経済活動です。
ではありますが、活動することによって、食卓での笑顔や、贈り、贈られた方たちの笑顔がその先に待っているとすれば。あたたかな気持ちのやりとりのお手伝いができれば。との思いで、やることにしました。

京都にあるswingさん(フリーペーパーswingingアリマス!同梱できます!)のブログに

そもそも、お金を度外視し、世の中をちょっとでもオモシロくしたいとはじめたこの「仕事」が、いつの間にかお金を生みはじめているという、この不思議。

現代においては「イコールお金!」的に捉えられがちな「経済」という言葉は、もともと中国の古典に登場する「経国済民」(もしくは「経世済民」)という語に由来し、「世の中を良くし、人々を幸せにしてゆくこと」というのが本来の意味なのだという。

経済至上主義社会にもはや限界を感じ、異を唱えまくっているスウィングが、知らぬ間に本当の意味での経済活動をしていたのだとしたら、そこには何か大きな意味があるような…無いような…とにかくやっぱりオモシロい。

(swingさんのブログswingy days  : garden.swing-npo.com/?day=20160222 より)

と書かれていて、あぁほんとにそうだなぁ、経済というコトバの本来の意味に添った仕事をしたいなと。

というわけで
満月ポイント2倍!!!今回の日程は・・・
2016年4月22日 0:00 ~ 2016年4月24日 23:55です。

そして今回のテーマソングはこちらです。