今年最大の満月 スーパームーン

※満月キャンペーンに代わる、(期間限定)送料割引サービスのお知らせです

2020年4月8日は、今年最大の満月(スーパームーン)を迎えます。
月の(見た目の)大きさは地球との距離によって変化します。月が地球に近づくタイミングで満月になった場合、通常より大きく、輝きも増します。これを「スーパームーン」と呼んでいます。
(詳しくは、tenki.jp「今年最大 スーパームーン お家から満月を眺めよう!」

2019年の年末ぐらいから私的なことでバタバタしておりまして、そちらがひと段落するかしないかというあたりで新型コロナウイルス感染症の勢いが日本国内でも世界中でも想像を絶する早さで広まり、ついに本日2020年4月7日、日本国内にも緊急事態宣言が出されました。

谷川農園・めいちゃんとみちくさ の地元である高知県梼原町でも、雲の上の図書館についてはかなり早い時期から休館となっておりましたが、雲の上のホテル・温泉なども2020年4月8日から休館となるお知らせがありました。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2746038515491641&id=334142123347971&__tn__=-R

経験したことのない今回のこの事態には、何とも言えない無力感に襲われそうになります。
医療機関および関係者の方々には、感謝の気持ちしかありません。
また、店頭に食べものや日用品を運ぶ方々や販売される方々にも、同様に感謝いたしております。

この危機を何とか生き延びたい、と思います。生き延びましょう。

そして、自分自身にはいったい何ができるだろうと、ここしばらくずっと考えておりますが、やはり「食べもの」をつくり、お届けするということが基本で、それにプラス何か。その何かをこの機会にいろいろ模索しようと思います。

そして、お買い物いただく方への、ほんのココロばかりの支援として「送料割引サービス」を、この状況が落ちつくまでの期間、実施します。
今回の宣言により運送の状況が、この先どう変化するのかが、まったく読めませんが、入会いただいた会員さん向けのポイントサービスとは別に、お買い上げ額(商品本体価格)に応じて送料を割引させていただきます。

・商品本体価格2000円以上で送料200円割引

・商品本体価格3000円以上で送料300円割引

・商品本体価格4000円以上で送料400円割引

・商品本体価格5000円以上で送料500円割引

なお、ご注文後に、送料を割引後の価格に訂正させていただきます。
ご注文直後、自動送信されるメールには割引前の送料が記載されていますが、48時間以内に訂正後の送料と合計金額を記載のメールをお送りします。

めいちゃんとみちくさの瓶詰め(ジャム・チャツネ・ピクルス)については、日常的な食品よりも、ほんの少しぜいたく品に近いと言えるかもしれない・・・という認識はありますので、この先、運送についての状況がかわってしまい(不要不急のものについては)発送ができなくなるようなこともあるかもしれませんが、その場合にはこちらでまたお知らせいたします。

その場合には、申し訳ありませんが、どうぞご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

今夜も月がきれい それだけで しあわせ (カネコアヤノ「とがる」)